月別アーカイブ: 2016年12月

合格おにぎりのポスター

2016/12/31

 おにぎり龍の瞳高山駅前店で、来年から合格祈願米が売り出されます。
 合格だけあって、五角形なのです。
 どんなものができるのか、お楽しみに。
 完成の暁には、またご報告いたします。
 合格祈願おにぎりのポスター
20161231-1

干しシイタケ

2016/12/30

 母が時々、シイタケを天日干しします。
 そうすると、栄養価が格段に上がるそうです。
 1時間も干すと、ビタミンDが倍増すると言われています。
 シイタケには、エリタデニンという成分が含まれていて、血中のコレステロール値を低下させる作用があり、動脈硬化の予防に役立ちます。
 また、レンチナンとβ-Dグルカンという多糖類が含まれています。レンチナンは癌細胞の増殖を抑える効果が期待され、β-Dグルカンは免疫力を高める効果が期待されます。
 シイタケは植物繊維が豊富です。体内に吸収されようとしている脂肪を包み込み体外に排出するとともに腸の働きを活発にするのです。
 というわけで、近々、焼シイタケが食卓に上る可能性大です。
 陽光に当たるシイタケ
20161230-1
20161230-2

1年間ありがとうございました

2016/12/29

 弊社の今年の営業は本日で終了いたします。
 ありがとうございました。
 あっという間の、1年でした。
 今年は良く東京に行きました。韓国にも出かけました。2月の隅田産業会館のお米屋さんとの商談会、11月にはビックサイトでの商談会。
 グローバルGAPの講演に東京や福井県、新潟県に出かけ、数か所から研修も受け入れました。お酒の卸免許をいただき、純米吟醸酒の発売も叶いました。
 自分磨きの研修で、東京や中津川市に出かけたこともありました。取材もたくさんありました。
 これからにつながる大切な人に何人も出会いました。
 ハサップ研修、お米アドバイザー、有機JAS小分けなど社員教育にも取り組みました。
 海外への販売については、今後につなげる可能性が出てきました。
 生産者さんとのつながりも深まったように思います。
 そして、1歳年を重ねました。
 今までいただいた名刺の数は、2200枚ほどです。
 来年もよろしくお願いいたします。
 追記 昨年5月から毎日ブログを書いています。ブログに休みは、1日たりともありません。明日からも書き続けます。
 名刺の数々
20161229-1

生産者の方の思いが伝わってきます…

2016/12/28

同じお米と思えないほどの驚きのおいしさでした。感動しました。生産者の方の思いが伝わってきます。

福岡県北九州市 H様

定期購入を考えます…

定期購入を考えます

埼玉県新座市 K様

つやみがきの特徴をしっかりと味わうにはお茶づけがバッチリ…

以前はふつうの精米された龍の瞳をいただいたのですが、今回のつやみがき米も香りがよく、とても美味しかったです。他では見ない精米方法なので、いろいろと楽しませていただきました。ふつうに食事でいただくのも、もちろんおいしいのですが、お茶づけが最高によかったです。
つやみがきの特徴をしっかりと味わうにはお茶づけがバッチリでした。

広島県広島市 K様

岐阜のお米を買うのは初めて…

龍の瞳を知ったのはヤマダ電機の店頭カタログでした。岐阜のお米を買うのは初めてでしたが、価格が高いのとハサ干しなのでおいしいと思い、購入しましたが、本当に美味しいお米でした、最高です!!

岡山県岡山市 M様

最初の出会いはANAの機内販売…

最初の出会いはANAの機内販売だったと思います
とてもおいしくいただきました。それからずっと購入しています。前回は楽天でした。

北海道札幌市 K様

ハサ干しを注文し、さらに美味しくて感動…

昨年初めて食べて感動し今年はハサ干しを注文し、さらに美味しくて感動でした。これからもおいしいお米届けて下さい。

兵庫県西宮市 W様

「龍の瞳」という名前がとても良く…

「龍の瞳」という名前がとても良く、その後、今井さんオリジナルの龍の瞳をいただきたく、購入しました。

京都府京都市 H様

Powered by Welcart